お出かけ・あそぶ

2019.02.04【特集】スーパーフィート ~カスタムインストール~ vol.3

いよいよスーパーフィートのカスタムインソールを

 

お客様に製作して頂いた過程をお伝えしていく最終回です。

 

以前の記事を見逃している方はこちら☟を先に読んで頂けると幸いです。

★【特集】スーパーフィート ~プロローグ~

★【特集】スーパーフィート ~カスタムインストール~vol.1

★【特集】スーパーフィート ~カスタムインストール~vol.2

 

 

 

宮本さんの左右の足にピタリと合ったインソールが完成しました!

 

テストでの驚きの結果、自分の足に「まるで吸い付く」ような仕上がりに大満足。

 

そして実はここからが腕の見せ所なんです。

 

まず、出来上がったインソールをご希望されるシューズに

 

正しくフィッティングするためにカット作業を行います。

 

仕上げではグラインダーを使用して削り出しでの微調整。

 

 

正しくフィッティングされているのかをチェックしています。この作業がホントに大切なんです。

 

いくらいいインソールを作っても、その効果を遺憾なく発揮するために

 

この作業は時間が掛かっても丁寧にさせていだだきます。

 

そして、そのインソールが正しくセットされたシューズを正しく履いて頂かなくてはなりません。

 

その為に正しいシューズの履き方をレクチャーさせてもらいます。

 

・左右の足がニュートラルポジションとなったカスタムインソール

・そのインソールが正しくセットされた、足に合っているシューズ

・そのシューズを正しく履く事

 

この三位一体が全て重なる事で初めて「人が本来持っている能力を取り戻す」事が出来るのです。

 

如何でしたでしょうか。

 

宮本さんの仕上がり時の感想は、

 

『インソールが足に吸い付いてる』 と、とてもわかりやすい表現!!

 

早速そのインソールの入ったシューズを使用したところ痛みがなく快適だったとの事です。

 

詳しいレポートはまた後日にでも。

 

ぜひ皆さんもご自身の足に合わせたインソールを足元に忍ばせ生活を快適にしましょう。

お店情報
店名
grancha
住所
福井県福井市飯塚町13-143
TEL
0776-33-625
営業時間
◆平日:13:00~20:00  ◆土曜:12:00~19:00   ◆祝日:12:00~18:00  ◆日曜:10:00~16:00
定休日
毎週水曜日
情報提供
テニスプロショップ「grancha(グランチャ)」
http://www.grancha.com/

その他のおすすめ記事