たべる

2018.03.31お店紹介:スィートベイビーロッタカフェ (SWEET BABY Rotta cafe )

~くらしく編集部がいく!~

平日ランチ&カフェタイムには手作りごはんとスイーツでおもてなし。

ナチュラルでおしゃれな空間には、ベビーベットやおもちゃもあるのでママ友やお子様と一緒にたまにはゆっくりと。

 

カフェの本棚にはスタッフおすすめの暮らしをゆたかにする書籍がぎっしり。女性のお一人様ランチもたくさんいらっしゃいます。素敵な雑誌と美味しいランチでつかぬまの休息をどうぞ。

 

メインディッシュと小鉢2品。お味噌汁とご飯といったお野菜がたっぷりいただけるメニューです。毎日こんなたくさんおかずを並べられたらいいのに。。。

 

今日の夕食の献立にお役立てください。

スィートベイビーロッタカフェ (SWEET BABY Rotta cafe )

所在地 〒910-0851 福井市米松1-9-5

TEL.0776-53-5667
am10:00〜pm7:00 OPEN  木曜定休日

店内には雑貨もたくさん取り揃えてあります。作家さんの作品も多くどれも素敵です。ぜひ手にとって作品の温かみを感じていただきたいです。

 

店内のディスプレイやテーブルウエアなどどれも参考になります。

お部屋の一角にこんなスタディコーナーがあると素敵ですね。

キッチン=基地。

セミクローズのため隠したいところは隠せ、見せる収納にはグッズにこだわりを。

大きすぎないキッチンで、動線がとても楽ちんです。たくさん物があっても、一つに集約されているのでリビングなどはすっきりできます。

今はアイランドキッチンや対面キッチンが主流ですが、プロのようにただただ料理と向き合うキッチンもいいかも。

今日のメニュー

ごはん

豚肉とほうれん草のソテー 香味だれがけ

うすあげと豆腐のお味噌汁

長芋と三つ葉のチーズオムレツ

かぶと鶏ひき肉の含め煮

ポテトサラダ

にんじんとツナの和え物

グリーンサラダ

食後のスイーツ

ドリンクはホット紅茶をえらびました。オレオのチーズケーキとともに。

 

日替わりランチ 1,080円(スイーツ&ドリンク付)

使用している食器は店内にてお買い求めできます。

 

情報提供
くらしく編集部

その他のおすすめ記事