おしゃれ(2018年10月)

2018.10.21【特集】☆ラテアートの世界☆

こんにちは!

 

latteart ricappuccino(ラテアート リカプチーノ)という名前で活動しています白崎里香と申します。

 

 

ご縁あって、くらしくふくいさんでコラムを書かせていただくことになりました。

 

はじめましての方、ラテアートリカプチーノって!?

 

という方もたくさんいらっしゃると思いますので簡単に自己紹介を…

 

まずは、屋号に入っている『ラテアート』、カフェに行くと、

 

コーヒーの上にミルクで絵が描いてあったりしますよね♡

 

ハートやくまさん、繊細な葉っぱだったり。

 

 

ほっこりしますよね(≧∇≦)

 

『リカプチーノ』これは、私の名前の『リカ』と『カプチーノ』を合わせた造語です。

 

主な活動内容は、カフェでしかお目にかかれないと一般的には思われているラテアートを、

 

ご家庭でも気軽に楽しんでいただくことを目指して、

 

ワークショップを開催したり、イベントに出店したりしています♪

 

家庭でラテアートが出来るようになるメリットとは..

 

『身近な人を笑顔にする』

 

これに尽きると思います。

 

お料理を作るように、お菓子を作るように、ラテアートもおうちで手作りしてみませんか?

 

あともう一つ。

 

『身近な人』の中には、自分自身も実は含まれています!

 

実は、ラテアートって、すごく中毒性があります  (笑)

 

中毒性というと、言葉は、悪いかもしれませんが、

 

いろんな柄や絵が描けるようになると、どんどん挑戦したくなります。

 

 

入り口が、どうしてもハードルが高いと思われがちですが、

 

ハマってしまうと、ラテアートの魅力にどっぷりつかってしまうかも!?しれません(≧∇≦)

 

 

次回から、簡単に手に入る道具を使ったラテアートの紹介をしていきたいな♪ と思っていますので、お楽しみに(≧∇≦)

 

instagram:@ricappuccino  

続きをよむ

2018.10.06【特集】ELENDEEK(エレンディーク) プリーツデザインニット

CONTENPORALY ELEGANCE

 

ワクワクする遊び心と上品さのBALANCE

 

カタチにとらわれず

 

心地よく旅するように自由に大人を楽しむ

 

FASHIONだけではない

 

IDEA・MOOD・LIFE・STYLE

 

毎日すべてをクリエイトする

 

現代的でアタラシイ、洗練された女性に向けた

 

MODERN LIFE STYLE SHOP

 

 

 

 

 

10月になり、着るものに困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もその一人なのですが…

 

羽織なしで、一枚で着られる様になるもの‼

 

そんな、気分にぴったりの一枚をご紹介します。

ELENDEEKのアシンメトリーなプリーツデザインニット。

¥22,000+TAX

 

レーヨンとポリエステル生地なので、チクチク感ゼロのニット生地。

 

程よく肉厚感がある生地なので、体のラインが出にくいのも嬉しいところ。

立体的なプリーツは、華やかさがでて一枚で様になること間違いなし!

 

プリーツ部分は取り外し可。

 

ニット部分は手洗い可能なイージーケア対応なので、忙しいママにも◎

今年人気のワイドボトムに合わせたり、スキニーパンツなどTPOに合わせた着こなしも出来ます。

 

お色はブラック、オフホワイト、ライトグレーの3色です。

 

 

少しずつ涼しくなってきました。

 

おしゃれの秋、楽しみましょう♪

 

続きをよむ