きれい

2018.11.12【イベント】11/15(木)開催 『ひと目で好かれるためのメイク術』

 

なりたい自分を見つけるために、プロのメイクを体験してみませんか?

 

可愛いく見せるメイク、知的に見せるメイク、若く見せるメイクetc…

 

プロからのアドバイスを無料で受けられます。

 

ご参加いただいた方には、POLAさんのサンプルをプレゼント♪

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

▼日時▼

11月15日(木)13:00~16:00 お1人さま10分から15分程度

▼参加条件▼

お子さま連れの方はハピリン2階「福井市こども一時預かり所の~びのび」をご利用ください。(要予約)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

エステINミナミ

TEL:090-3767-9086

(ショートメールもOKです)

MAIL:mm06705@mail.pola.co.jp

※こちらの講座は予約優先となっております。(当日空席があれば参加可能)

 

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2018.11.0611/1(木)OPEN アロマワックスサロン マユタマフラワー

アロマワックスサロン
マユタマフラワー

2018.11.1 OPEN!!!

 

 

アロマワックスとは

 

 

 

火を灯さなくてもアロマの香りを楽しめる

 

お花のお洒落な置物です。

 

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って

 

自分だけのアロマワックスをお作り頂きます!(自宅サロンになります)
・置くタイプと吊るすタイプがあり2つ作成します。

 

・ティータイムも込みのお値段になっております。

 

とってもかわいいアロマワックスを

 

是非、一度作りに来てみてください!

 

ご予約お待ちいたしております!

 

お一人様でも大歓迎です!

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2018.10.18【イベント】11/14(水)開催~アロマバスボム作り×冷えとりヨガ~冷えに悩む女性に…~

 

 

冷えに悩む女性全てにお伝えしたいのが、

 

子宮が冷えると肌荒れや肌の老化を早めるということ。

 

逆を言うと子宮を温めたら肌って劇的にキレイになるんです。

 

現代の生活は子宮が冷えやすい。

 

生足ヒールにトレンドの肌見せ。

 

スカートに使い捨て生理用ナプキン。

 

そこに追い討ちをかけるように、ストレスに寝不足!

 

いろんなもので冷えが溜まっていたりします。

 

だからっておしゃれを諦め、だるまみたいに着込んで、ストレスフリーに好き勝手に生きられるわけでもないですよね。

 

スカートとヒールでお洒落を楽しんだり、

 

時にはビールでカンパーイ!もしてみたいもの。

 

そこで手軽に子宮を温める方法をお伝えします。

 

寝起きと寝る前に温かいお湯(白湯)を飲むこと。

 

そして、気の流れが良くなるイメージで、リラックスしながら大きく呼吸すること。

 

冷える原因は、内臓が冷えているから。

 

内臓を温めるために暖かい血液はお腹に集中して、末端まで届かなくなっていくからです。

 

まずは、内臓を温めていきましょう。

 

冷えとりヨガでは、さらにダイレクトに巡りを整えていきます。

 

寒さが本格化する前に、ぜひ冷えとりヨガでご自分の整え方を学んでくださいね✨

 

お申し込みお待ちしています✨

 

 

アロマバスボム作り×冷えとりヨガ🛁

 

来月はアロマコーディネーターのえりか先生をお迎えして行います💙

 

ヨガは冷え症解消にフォーカスをあてて行います。

 

もちろんお子様連れでのご参加もOKです👍

 

“お風呂にいれるとシュワシュワ溶け出し、アロマの優しい香りが広がるバスボム。

 

お家のお風呂がプチ温泉に💕

 

お肌の潤い、デトックス効果抜群のアロマバスボムを一緒に作りませんか?

 

今回は新鮮な香りを楽しんでいただけるよう

 

目的に応じて選んでいただいた精油はボトルにてお持ち帰り頂き、

 

お風呂に入る直前にバスボムに数滴。

 

残った精油はお水を加えてルームスプレー等、お使い頂けます。

 

 

講師プロフィール

🌼坂井栄莉加🌼
JAA日本アロマコーディネーター協会:
アロマコーディネーターインストラクター
アロマハンドリラックス講師

 

 

『アロマバスボム作り×冷えとりヨガ🛁』

【日時】2018年 11月 14日 (水)

【時間】10:00〜12:00

【場所】Livng space  Atha.
福井県坂井市春江町江留下高道95-5

【持ち物】フェイスタオル、動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない場合は、レンタルマットをご利用ください)

【料金】メンバー   3,024円  /  一般  3,564円

【定員】 8名

【タイムスケジュール】
10:00〜  冷えとりヨガ
11:00〜 アロマバスボム作り

 

 

参加ご希望の方は、

※お名前
※ご住所
※電話番号
※ご連絡先メールアドレス

を明記し、こちらにご連絡ください✨

 

 

【お申込み先】

Livng space  Atha.
TEL : 090-2034-8879
mail: living.space.atha@gmail.com
□■□□■□ ━━━━━━□■□□■□

 

 

🎃10月のスタジオのおやすみです🎃
2.10.24.30.31日
(30日は特別WSを予定しています🍇)
スタジオスケジュールは、こちらから確認をお願いいたします✨午前クラスと水曜日のリラックスヨガはお子様連れ歓迎のクラスです♫

▷http://living-space-atha.jp/schedule/

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2018.10.11【特集】養生生活でカラダ改善!

はじめまして。

 

おやつ教室「うまウマおやつ」主催の高山と申します。

 

 

今回、妊活という視点から食養生・養生生活について書いてみようと思います。

 

私は出産後におやつ教室をはじめましたが、以前は料理教室を主宰していました。

 

その時の食に関しての経験と知識、自身の流産・不妊の経験から、

 

この養生生活で体がラクになる人がいるかもしれない・・・と思い、まとめてみました。

 

 

妊活している方に向けた内容にはなりますが、こんなお悩みがある方、参考になればと思います。

 

・肌に潤いがない

・髪がパサつく

・疲れがとれない

・なかなか寝付けない

・イライラする

・落ち込むことが多い

 

私の産後と二人目妊活時、これほぼ当てはまりました!

 

それが養生生活で改善し、妊娠に至りました。

 

 

その養生生活、なにをしたのかというと、

 

○タンパク質多めの食事

○疲れさせない

○早く寝る

 

です!!!

 

生活をちょっと工夫して変えて、1か月でお肌に変化が。

 

妊娠に至ったのは5カ月後(3周期目)でした。

 

 

では、それぞれを簡単に説明していきますね。

 

 

○タンパク質多めの食事

 

→お肌がプリプリしてくる。

 

→髪がしっとりしてくる。

 

そうなるまで続けてみてくださいね。

 

普段、マクロビオティック寄りの食生活だった私。

 

そんな大豆たんぱく摂取の生活が長い人は、ちょっとがんばらないといけません。

 

朝からがっつり動物性タンパク質をとり、夜は軽めで。

 

例えば朝ご飯は、卵1個・蒸し鶏・ちくわをしっかり用意し、

 

ご飯、野菜はタンパク質を食べるため少なめに。

 

昼は生姜焼き定食。

 

夜は赤身の魚を焼く。具だくさんのお味噌汁、ご飯。

 

といった具合です。

 

ここで味付けを甘辛い味付けにすると、お肌がベタベタしてきます。

 

 

 

○疲れさせない

 

「気」を使わないように生活をする、ということです。

 

漢方で「気」というものは、赤ちゃんを支える力だそうです。

 

「気」を消耗している人は、ストレス過多、イライラ、落ち込みがあります。

 

私がしたことは、まずSNSをやめ情報の断捨離。

 

気を使う人には会わない。

 

遠出(飛行機は気を消耗するそう)を避ける。

 

仕事を辞める(1人目のとき立ち仕事で流産。辞めたら妊娠しました)

 

 

仕事に関しては辞めた方が結果は早いのかもしれません。

 

でも、働き方を変えてみるなど対策を取ってみてください。

 

ここは難しいところだと思いますが、結構カギではないかなという気がしています。

 

精神的に不安定になりやすい方は特に。

 

私は仕事が大好きでのめり込む、周りを見て人に気も使うし、

 

交感神経優位(興奮状態。なかなか寝付けない)になりやすいタイプ。

 

なので、仕事は悩んで悩んですっぱり辞めました。

 

職場には、高齢なので時間がない!後悔したくないから辞めさせてほしい。

 

妊活に集中したい!!と訴えました(笑)

 

 

○早く寝る

 

妊活している方は基礎体温を測っているかと思います。

 

それが見本通りになります。

 

22:00~2:00のお肌のゴールデンタイムといわれる時間帯。

 

この時間に出ている成長ホルモンをしっかり吸収するため、22:00には熟睡していたい。

 

すぐに寝つける人はいいですが、

 

私のようになかなか寝れない仕事人間はとにかく早く早くベッドに入ります。

 

子供が小さいなら一緒に寝落ちがサイコーです。

 

40代妊活者は21:00までには寝た方がいいそうです。

 

ここで食べた栄養をしっかりと吸収させ、疲れを癒す。

 

そうするとだんだんとイライラなど、感情の起伏もゆるやかになってきました。

 

家事は朝早起きしてやる、などの工夫をしていました。

 

 

 

この3つの養生生活を実践していくことで、

 

お肌も変わりましたし体の疲れもとれて、心も穏やかになりました。

 

もちろん効果には個人差はありますので、自分の体の声を聞きつつ対応してみてください。

 

いろいろやってみて工夫してみることが大切。

 

 

 

ここではざっくりとまとめています。

 

詳しくは「うまウマおやつ」のブログに載っています。

 

よかったら読んでみてください。

 

https://ameblo.jp/umaumaoyatsu/

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2018.09.28【イベント】10/5(金)開催 ひと目で好かれるためのメイク術

~『ひと目で好かれるためのメイク術』開催します~

 

ヤングの方からシニアの方までプロのメイクアドバイスを無料で体験できます。

 

参加された方全員にサンプルもプレゼント♪

 

この機会にぜひプロのメイクを体感してみませんか?

 

日時:平成30年10月5日 (金)、11月15日(木) 13:00~16:00  ※お一人様10~15分程度

参加費:無料 ※サンプルプレゼント!

 

 

 

くわしい情報はこちらをご覧ください。

https://www.fukuibank.co.jp/wil/contents/event/index.html#e1005

 

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