夏休みのこの時期に、オトナも子どもも生き物を楽しく学べる3冊をご紹介します♪
『ざんねんないきもの事典』今泉忠明 監修
この本はメディアでも取り上げられ、WiLでも大人気です。人間では考えられない動物の不思議をわかりやすく教えてくれます。ざんねんすぎる感じが愛おしすぎました(笑)
『アニマリウム ようこそ、動物の博物館へ』ジェニー・ブルーム 著
何億年も前からの生命の歴史を圧巻のイラストで教えてくれます。
博物館が手のひらに!見るだけでも楽しめる一冊。
『Act of Love』ACT OF LOVE プロジェクト 編
73種類の動物たちの求愛行動を専門的にまとめた図鑑。まっすぐで多様な求愛表現はびっくりするものも。オスがとっても健気です。
WiLには他にもたくさんの絵本や図鑑があります。ぜひお子さまと一緒に夏休みの読書をお楽しみください。
お待ちしております♪