福井で暮らす女性のための情報サイト

くらしく ふくい

~その先に.繋がる暮らしを~

くらす

はじめましてくらしくです。福井に住まう女性のための情報サイトです。

はじめまして。くらしく編集部です。この度、2018年4月1日に 福井の女性のためのスマホメディア「くらしく」をOPENしました。 (*スマートフォンだけでなくパソコンでの表示も対応しております。)

「くらしく」は、ちょっとした“スキマ時間”に 1 分で読める情報をお届けするキュレーションサイトです。

福井県内のタウン情報や地元のイベント情報や、企業が提供する情報のほか、生活の知恵から生活者の悩みなど、毎日の暮らしをもっと楽しく!もっとステキに!「くらしく」という架け橋でつなぎ、地域の活性化を実現していきたいと願っています。

「今週末はどこにお出かけしよう?」「来週の女子会はどこにしよう?」といった女性の知りたい情報を目的別に掲載するほか、 “福井が好きだから、福井でがんばる!”といったステキな人物に フォーカスをあて、その仕事や生き方をインタビュー形式で紹介するコンテンツも展開していきます。

 

また、「くらしく」サイトオープンに際して現在、福井の魅力発信にご協力、お手伝いいただける「くらしく パートナー」(情報提供企業・商店や取材・原稿作成を行う一般ライター)を募集しております。

「あそこのお 店、取材して!」「福井で活躍してる人、知ってます!」などの口 コミ情報も大募集。

地元をみんなで好きになる、地元をみんな で応援する、そんな想いで「くらしく」を創っていきます。

どうぞ、これからの「くらしく」をよろしくお願いします。

このお店の情報をもっと見る

  • INSTAGRAM
  • LINE

このお店の情報をもっと見る

人気のキーワード

?>